愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

つぶ家のシャンプーグッズをご紹介

自宅で、わんこのシャンプーをしておりますので、グッズをご案内させて頂きます。


わんこ写真無しなので、お気に入り写真をアップ!


シャンプー時に、マイクロバブルを発生させる為、シャワーのホースに部品を、
付けています。(10年以上前から、使用しています。)
今は、マイクロバブルが発生するシャワーヘッドって、売っているんですね。(ノ゚ο゚)ノ


シャンプー/リンスは、A.P.D.C. ティーツリーシャンプー/リンス 5Lを使用しています。
1~2ヶ月毎のシャンプーなので、減りが遅いです。
お風呂場に置きっぱなしなので、容器が汚れているのは、スルーして下さい。


シャンプーボトルは、100均の、泡の出るボトルを使用。
リンスは、100均の普通のボトルを使用。


シャンプー時に、100均のブラシを使っています。
 画像はお借りしました。


湯船には、下記のような衣装ケースを使っています。
家のトイプードルは、みんな大きかったので、衣装ケースがピッタリサイズです。

超吸水タオルを使っています。
2~3回でほとんどの水分を拭き取れるので、助かっています。
 画像はお借りしました。

わんこと暮らすのは、ぷぅが初めてで2ヶ月毎にトリミングをお願いしていたのですが、
初めてのトリミングで、怪我をしても保障しないとの、確認書にサインをしてからの、
トリミングでした。
ちょっと怖かったです。(・・;)


動物学校にお願いするようになって、ぽぽもお願いしていたのですが、
ぽぽは落ち着きが無さ過ぎて、退学になってしまい、自宅でトリミングをするように
なりました。(・・;)

×

非ログインユーザーとして返信する