愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

11/7 わんこドックに行ってきました

以前から中性脂肪の数値が高く心配なので、わんこドックに行って来ました。


待っているだけなのにうろうろ/はぁはぁ/ワンワン吠えて、抱っこしても
震えていました。


既に半泣きのぽぽですが、おやつを見せると落ち着きます。


レントゲン・血液検査・エコー検査を、行って頂きました。
費用は、¥16,300 でした。


レントゲンの為、預けただけで、おろおろしていました。
ぽ:ここから降りられないかな?


ぽ:おいて行かないで~


レントゲンの結果、背骨が少し曲がっていましたが、老化の為だろうとの事でした。


お腹は、肋骨に収まっていないので、太りすぎと言われました。
 うぅ~ん。やはりダイエットか。。。


エコー検査では、ぽぽの足を持つ補助をしていたので、写真は無いのですが、
副腎が6mmちょっとあって、少し大きいとも言われました。


血液検査では、中性脂肪の値が高かったです。


直ぐに治療が必要な程ではないけど、2週間後に再度血液検査を行う事になりました。


足を舐める事が多かったので診て頂きましたが、「ストレスかな?水虫は無いよ」と、
言われました。
胸が垂れているのは、老化でシコリは無く問題無しでした。


血液の再検査後に、避妊手術を行うか否かの判断をする事になりました。
避妊手術をする場合は足のイボ取り・イボ取り・歯石取りも行って頂く予定です。


脂っこい物を与えているか?と聞かれて、心当たりがありまくりです。
 薄切りの豚肉の油を除いて焼いた物(ご飯のトッピング)
 野菜炒めに使用している、オリーブオイル
 おやつの牛皮
 市販のジャーキー
 豚肉・牛肉を茹でて、干したジャーキー
 パンの切れ端


お肉は茹でて、おやつは控えめにして、2週間後の検査に望みます٩( ‘ω’ )و!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する