愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

マウント始めました

手術後 5日目


昨日の夜、ぷぅがぽぽにマウントして、ものすっごくぽぽに怒られていました。
傷口が開かないか、とっても心配でした。


ぽぽは、先週ヒートから20日くらい経過しています。
ぷぅは、去勢しているのですが、ぽぽにマウントは初めて見ました。


ぶれぶれ写真しか撮れませんでした。


昨日から、安納芋を焼いて(安納芋をキッチンペーパーで包んで、水をつけて、アルミホイルで包んで、オーブン 120℃ 60分 お芋がムッチリした状態に仕上がります)
薬を包んであげています。
喜んで食べてくれるので、錠剤をあげるのに便利です。


カプセル状の薬も、2匹ともあるのですが、これは直接口に入れるしかないのですが、
飲んだふりをして、唇と歯茎の間にしまってしまうので、口の奥にカプセルを入れて、
安納芋を口元に出すと、安納芋を食べる為にカプセルも一緒に飲み込んでくれます。


今日は、ぷぅの通院日です。
感染症が治まっていますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する