愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

食事のトッピングを作りました

2日前に、ぷぅの好物のサンマを、あげましたらガツガツ食べておりましたので、
今日は、食欲増進の為サイトで色々調べて、食事のトッピングを作ってみました。
サイトで調べましたら、人参/きのこ/ブロッコリが良いとの事でしたので、
肉or魚+人参+えのき+ブロッコリでトッピングで、作りました。
魚の水煮(缶詰)は、塩分を含んでおりましたので、与える時は少しにします。


糖分は、ガンの餌になるようなので、極力与えたくないのですが、
薬を飲ませる時には、安納芋やおやつのさつまいもに薬を包まないと、飲んでくれません。このトッピングに包んで薬を上げられたら良いかなとも思っております。


それぞれ、小分けにして、冷凍して日替わりで与えて行きます。
写真では、違いがほとんどないです。。。。


鶏の胸肉

レバー

いわし水煮を水でさらした物

サバの水煮を水でさらした物

牛肉

豚肉


今日のトッピングは、牛肉にしましたら、2匹ともガツガツ食べてくれました。
ぽぽ(左)は、ダイエットしないといけないのですが、ぷぅ同様ガツガツ食べてくれます。。。。


せっかく助けて頂いた命ですから、たとえ余命宣告がされたとは言え、
ぷぅの喜ぶ事は、なるべくやって行きます。


明日も平穏な日が来ますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する