愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

アニマルコミュニケーション(ぷぅ)の内容です

今日は、5:00からお散歩で、45分行けました。
ぷぅは、いつもと違うコースを選択して、ご機嫌でした。


既に暑かったのですが、ぷぅは口を開けないでお散歩ができました。


ぽぽは、はぁはぁしながらの、お散歩です。



2匹とも、んこしたのですが、ぷぅは粘便でした。
様子を見て行きます。
朝食は、豚肉+鶏肉+カリカリにしましたが、ぷぅはお肉とおやつしか
食べてくれませんでした。。。



7/17にお願いした、アニマルコミュニケーションの内容を記載します。
直接お会いしたかったのですが、写真を送って遠隔でお願いしました。


■ぷぅについて
やさしい性格です。
愛情たっぷりの甘えん坊です。
話かけるとよく聞いて、幸せそうです。
体調特に悪い処は無いが、時々心臓がドキドキする事がある。
言いたいことは?
 甘いものが食べたい。生クリームがついた物。
 いつもありがとうと、言ってます。
 迷惑になっていないか心配しています。
お留守番の時に、私が出て行ったドアに張り付いているが、負担なのか?
 帰ってくるまで、少し心配なだけで、それほど深くは考えていない。
何をしている時が好きか?
 車に乗るのが好き。
 カートに乗るのも好き。<---これはホームセンターかな?
 何かに入ってのお出かけも好き。<--これは思い当たる事は無かったです。
 出かけ先で、だっこをしてもらえるのが好き。<--これはお散歩先でだっこを
 してくれる方がいます。
 とにかく、連れて行ってもらえるのが好き。
 家で歩くのも好き。
 トリミングが終わってお迎えに来た時に、私が喜んだのが好き。
どこか行きたい所はあるか?
 噴水がある所。<---これはいつものドックランかな。
 ロープウェイ・ケーブルカー・観覧車等の、みんなで乗ってお出かけ。<--これは不明。
 (以前 電車で出かけた事かな。)
 私が楽しい所。
お散歩で犬に会うと吠えるのはなぜ?
 こっちに来るな!!
 私を守っている。
好きな食べ物は?
 豚肉が少しだけ他の肉よりは好き。
 ご飯の不満は無い。
 サンマや白いご飯が好き。
 おやつで、硬くて白い恋人のような物で甘くて薄い物が好き。白くて薄くてカリカリ
 食べる物<--これは何を指しているのか?クッキーかミルク棒かな?
 パンも食べたい。
※総評
 ぷぅは、少し高い処から冷静に見ている感じです。
 私やぽぽが、寂しそうにしていると、悲しい。
 僕が私を守っていると、言っている。
 私を抱きかかえている感じ。
 私の幸せが満足だと思っている。
 私を幸せにしたいと思っている。
 愛情がたっぷりの子です。
 私がどんな感じのなのか気を使いながら、深く監視している。
 病気になって、辛いとかは感じていないし、仕方が無いと思っている。


つらつら記載してしまい、長くなってしまったので、ぽぽの内容は後日記載します。
アニマルコムミュニケーションをお願いして、色々聞く事ができて、
気持ちが軽くなりました。


明日も、無事に過ごせますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する