愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

最近のぽぽは、とっても元気です


一旦涼しくなったのに、ぶり返して暑くなってしまいました。
朝は、5:00からのお散歩はできますが、夜のお散歩は暑くてお預けです。


涼しいと小走りでお散歩をするので、私も良い運動になるんですが残念です。
しつけ的には、私の前を行かせるのはNGですが、一生懸命歩く後ろ姿が好きなんです。
でも、お散歩中にワンコに会うと、「ガウガウ」が始まるんです。
「待て」と言っても、おやつで気を逸らせてもダメなんです。
下記の写真は、前方にビーグルさんがいますので、ガウガウしています。


んこは、人間並みのりっぱなブツを、毎日生産しております。
帰ってからは、ご飯を出していても、お座りしておやつを待ちます。
おやつを食べてから、しばらくお座りで待って、追加のおやつが出ない事を、
確認してから、食事が始まります。


ぽぽは、生まれてからぷぅ(父)と姫(母)と暮らしていましたので、
一人っ子になってから、分離不安っぽくなってきました。
ぷぅや姫がいた時には、定位置が私の足元でしたが、今は腕枕の位置か、
お尻にくっつくと決めたようです。
お腹を撫でて!も始まりました。


明日も元気に過ごせますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する