愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

私のケンタッキーフライドチキンへの道

朝のお散歩は、ご機嫌なぽぽで、不法侵入してわんこにワンワンして、


おしっぽフリフリでご機嫌でした。


この後、仕事の都合で夕方まで外出しておりました。


<ここからが、私のケンタッキーフライドチキンへの道です>
すっかり暗くなってしまったので、写真は無いのですが、
ケンタッキーフライドチキンの、9ピースバーレルが水曜日だけの特売で¥1,500と
お買い得だったので、夜のお散歩でケンタッキーのドライブスルーを目指しました。


まぁドライブスルーだったら、ぽぽが一緒でも買える!!と思っていたら、
建物がリニューアル工事中で、休業していました。。。


この時点で、どうしてもケンタッキー食べたい病が発症していたので、
1km先のイトーヨーカドー1Fの、ケンタッキーに行きました。
カウンターがビル内にあるので、入り口に犬の出入りについてのコメントを
探しましたが、何もありませんでした。


えへへ!行っちゃえ!!!と、ぽぽを抱っこして、カウンターに行って注文は
できたのですが、出来上がりまで、1時間かかると言われて待つ事にしました。
サービスで、飲み物を頂きました。やさしさに感激でした。
(この時、待っていた少年に、「あっ!わんこだ!」と言われました)


わんこは、入っても大丈夫でしたか?と聞きましたら、本当はダメだったようで、
外で待っていれば、持ってきてくれると言われました。


ちょっと、恥ずかしくなったので、入り口があと25分で閉まってしまうと、
聞きましたが一旦家に戻って、ぽぽに留守番をしてもらって、急いで2年ぶりに
折りたたみ自転車を出しましたら、空気が抜けていて、慌てて空気を入れて、
イトーヨーカードーに、汗だくで向かったら、セーフで入れました。


30分くらい待ったら、出来上がりでした。
そして、やっとGETできたチキンちゃんです。


出来立てだったので、おいしかったのですが、
今思うと、お腹は空いてなくて、来週でも良かったのですが何で
こんなにがんばってしまったのか。。。。。


あたしも食べる!とシッポフリフリのご機嫌でしたが、
ぽぽには、お裾分けはありません。
いつも通りのご飯を食べて、ご機嫌になってくれました。


食後は、まだ電気は点けていないこたつでまったりしていました。
 判りにくいですが、鼻と手先が少し出ているのが、かわゆかったです。(←親バカ)


明日も、平穏な日が遅れますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する