愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

ワンコ用のネックウォーマーを作ってみました。

ラビットファーの布を利用して、人用のネックウォーマーを作ったのですが、
布が余ったので、わんこ用のネックウォーマーを作ってみました。
(人用のネックウォーマーは、同じ作り方で、布は 140cm x 16cmを2枚使って、
 2重にして首に巻くタイプを、作りました。)


リバーシブルの輪っか状態の、首にコルセットをしている様に見えますが、
ネックウォーマーです。(^^)
結構簡単だったので、備忘録としてアップします。
小さな画像ですと判りにくいので、画像は大きめです。


1. 中表に布を合わせて、上と下部分を縫います。
   赤点線の様に、一箇所 10cmくらい空けます。
   (これで筒状になります。)


2. 片側の布(縫っていない左右のどちらか)を、潜らせて左右を重ねて、
   中表の状態で縫います。


3.1.で空けておいた穴から、ひっくり返します。


4.穴を縫い合わせます。


5.これで完成です。


ファーの布なので、縫い目がガタガタでも目立たなかったです。(^^)
布を裁断する際は、細かいファーの糸屑が出て、部屋や服が埃まみれのように
なりました。
薄茶色のぽぽと、ネックウォーマーの茶色が似ているので、他の色の方が良かった。。


毛糸でマフラーを編みかけて断念したのは、内緒です。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する