愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

ぽぽを散髪しました+カット用品

すっかり膨らんだぽぽの散髪をしました。


足裏バリカンは、事前に行っていました。


散髪前(あんまり膨らんだので、カット前に眉間だけカットしてます)
足は、隠しバリカンの筈が、隠れてない隠しバリカンです。(TOT)


45分後、散髪終了しました。(^○^)


やっとすっきりしました!!!
凸凹しているカットは、毛が伸びるのが速いので、見なかった事にして。。。


ボディーは、5mmでバリカン/足バリは、0.5mm or 1mmです。


■カット用品は、下記の物を使用しています。


バリカンは、TAPIO SP-3を使用しています。
 人間用のバリカンを使った事がありますが、全然切れなくてトリミング用に、
 買い替えました。
刃は、0.5mm/1mm/5mmを使用
 0.5mmは、5mmと間違えて買ったんです。。。。
7年間使っていて、1mmの刃は、1回研ぎ直しに出しました。
1回も故障無く、5mm/0.5mmの刃は普通に使えているので、お買い得でした。
足バリカン用に、刃の小さな電池式のバリカンも購入したのですが、刃がすぐ詰まって、
電池が3匹分も持たなかったので、使用しなくなりました。


ブラシは、右上の武蔵 ハードタイプが使いやすいかったです。
 取っ手がギザギザなのは、ぷぅがかじりました。。。


スプレーは、気分によってどちらかを使用しています。


ハサミは、すごく安い物を使っています。
すきバサミは、最初に買った左の物はまったく切れなくて、真ん中のハサミを買ったけど、結局使っていないです。
すきバサミを使える様になれば、もっと綺麗で自然なカットができるのかも。。。。


トリミングテーブルは、楽天市場で購入しました。
 画像はお借りしました。

次のカットは、2ヶ月後かな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する