愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

11/15 舎人公園ドックラン

11/15の仕事の前に、いつもの舎人公園内のドックランにいきました。
到着するなり、小型エリアにわんちゃんは、いなかったけどご機嫌でした。


スタンダードプードルのルナちゃん?と一緒に走って、


ぽ:ちょっと休憩でしゅ


パワフルな、○山家が到着して、


ぽ:パピーちゃんと遊ぶのは楽ちいです。


他のわんちゃんともご挨拶です。


また、ルナちゃんと走って、


走って、


ぽ:まだまだ行くでち!!!!


ぽ:走ったから暑くなりまちた!


久しぶりに、全力で走った日でした。


今日お会いした方はいつもお会いする方なので、喧嘩する事が無く安心して遊んで、
貰えて助かりますm(_)m


ルナちゃんのママに伺ったのですが、以前飼われていたスタンダードプードルも、
脾臓にガンを発見して、手術したけど血管肉腫で1ヶ月くらいで無くされたそうでした。
最後は苦しまなかったそうです。
近所の方も、3件くらいガンでわんちゃんを亡くされているそうでした。
わんちゃんのガンって、多いんですね。
亡くされてから1年後に、ブリーダーさんからルナちゃんをお迎えしたそうです。


ルナちゃんは、トリミング代は¥15,000で、7時間くらいかかるそうなので、
自分でやってみようかな?と、言われていました。
さすが大型犬の、トリミング代は高いですね。私には顔バリは、怖くて出来そうもない感じです。
ミリ単位でカットされるプロとは違い、家で適当なカットで、前が見えればいいや!の
散切り頭ですが、カット時間30分~45分と時間が短いので、わんこの負担は少ないかな?と思っています。


皆様にも、素敵なドックライフでありますように!!!

×

非ログインユーザーとして返信する