愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

ベットサイド事情です

以前は、ベットの昇降用に、3段タイプを2個とスロープタイプを1個置いておりましたが、ぷぅのマーキングだらけになって、とっても臭くなってしまったので、
スロープを作って使っています。
 画像は、サイトからお借りしました。

3匹と一緒に寝ていたベット上の場所取りで、ぷぅが姫に追い出されていたので、
非難場所としてベットサイドにボックスを作成して。

中にシーツとか布団とか入れて使っています。
余っていた板で作ったので、金具で繋いでいます。


スロープ大は、こんな感じで、

スロープ小はこんな感じです。
始めは小のみで使っていたのですが、飛び降りる仔が続出したので、スロープ大を追加で
作成。


スロープ部分は、滑り止め用に、三角の板を止めてから、人工芝を止めていました。
ぽぽが手術中に大掃除で、人工芝を捲ったら物凄い埃が出て、慌ててピラミッドシートに
張替えました。(埃の量は、ダイソンv10 3杯分でました。_| ̄|○ )
人工芝は網目になっていて、人工芝の上から掃除機くらいでは取れない埃が、
溜まっていたんです。。。。


大雑把な性格が出まくり、ピラミッドシートを短く切ってしまって、下の板がはみ出して見えます(TOT)
まぁ~いいか。短くても使えれば。。。。


ぽ:あたちがでてないでしゅ


はぁ~こまめに掃除しないとダメですね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する