愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

ぽぽ 保険に入りました

今回のぷぅの入院の事があり、保険を調べましたら、ぽぽ(10才)でも入れる保険を、
見つけたので、加入しました。

日本ペットプラス小額短期保険の、プラチナ 70%タイプです。
¥4,200/月 です。
使わないに越したことはありませんね。


願い事メーカーで、2匹分を調べました。

ヾ(・・;)ォィォィ正直な子。。。。。    なんて健気な子(ノω・、) ウゥ・・・


昨日は、朝散歩に加え、23時に駅前までお散歩しました。
ぷぅが一番好きなコースなので、なるべく夜は駅前に行きます。
駅前には、呼び込みのおにいさん/おねえさんがいるので、いつも可愛がって貰えます。


昨日の昼は暑かったので、わんこ用のトッピング作りです。
鶏のもも肉の皮を剥がして、キャベツ/人参/エリンギ/椎茸/ピーマン/ほうれん草を刻んで
炒めました。
以前は、茹でて脂分を少なくして作っておりましたが、ガンには糖質はダメだけど、
脂分はokとの事でしたので、香り立つ炒める方法のつもりです。


以前は、私の休日はドックランに行っておりましたので、今は手持ち無沙汰な感じです。
夏場は、少し遠くのプール付きドックランに通っておりました。
また行けるといいな。。。
でも、無理はさせたくない。。。。


今朝は、5:00から2匹連れてお散歩へ行きました。
ぷぅの好きなように歩かせたら、1時間ゆっくり歩いて楽しんでいました。
ぽぽは、わんこに会うと、ガウガウしていましたが、ぷぅに合わせてゆっくり歩いてくれます。
鶏肉トッピング+カリカリご飯を、少し残したけど食べてくれました。
カリカリを残しがちなので、せっかくの みらいのドックフード(これをカリカリと呼んでます) の効力を発揮してもらう為にも、トッピングは減らしていこうかしら?


2匹とも、とっても元気でありがたいです。


明日も、平穏な日になりますように。。。
集中豪雨で被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する