愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

本日、トリミングに行っています


今朝は、5:00から朝のお散歩に、45分行きました。
ぷぅは体調が良いようで、小走りの時間が少し長くなりました。


ご飯は、豚レバートッピング+カリカリで、完食してもらえました。
昨日の夜は、暑くてお散歩に行けませんでした。
食後のまったり中のぷぅです。


いつもは、自宅で自己流のトリミングを行っておりましたが、
プロにお任せした方が、安心かなと思いまして、
3年ぶりに、トリミングに出す事にしました。


ぷぅはカラーをしていましたので、耳がフェルト状の毛玉がありましたので、
ブラシに時間をかけました。
ぽぽは、薄毛なので軽くブラシをしただけでokです。


昼ごはんは、軽く食べさせて、14:00からのトリミングに行きました。


ぷぅの爪きりは、2ヶ月に1回お店にお願いしているので、
トリマーさんがトリミングで良いんですよね。どうしたの?ってビックリしていました。
事情を説明しましたら、ガン患者のわんこも来られるそうで、ガンにはストレスが
禁物なので、気をつけてトリミングをされているとの事でした。


ぽぽは、お散歩で爪が削れるので、お世話になっていないので、初めて行くお店です。
落ち着きがない子なので、ちょっと心配です。


お店にお願いしてから帰る時に、店内からぽぽの抗議の鳴き声が響いていました。。。。
終わる予定時間は、19:00なので、明日写真を掲載する予定です。


トリミング前の、もしゃもしゃの2匹です。


明日も、無事に過ごせますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する