愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

ぷぅの病状について

7/21の朝、5:00に普通に散歩に行けました。
朝ご飯は、鳥レバー+カリカリご飯を、完食できました。


昼と晩御飯共に、ぷぅは食べませんでした。
23:30頃に、500円玉くらいを吐きました。
1:30頃に、水を大量に飲んだ後に、大量の透明なジェル状の物を吐きました。
腰から砕けて倒れそうだったので、支えました。


7/22が日曜日(通常は予約のみの診察日)でしたが、動物病院に連れて行きました。
血液検査/エコー/レントゲンを、診ていただきました。
貧血が酷くて歯茎も白いです。
膵臓の状態も良くなくて、腹膜炎も発生している可能性が高いとの診断でした。
立てない状態でしたが、夜になってグラグラするけど、立てるようになって、
おしっこもトイレに行ってできるようになりました。


7/21の朝以降、まったく食欲が無く、何を与えても食べてくれません。
連日、病院に通うように言われました。


輸血が必要だとの事でしたが、用意できないとの事でしたので、
今日、だめかもしれないけど、ぽぽから輸血ができないかを、診断して頂きます。


最近は、おさんぽやボール遊びをご機嫌でやっていたので、油断してしまって
おりました。
これから通院してきます。


少しでも病状が改善されますように。。

×

非ログインユーザーとして返信する