愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

ぷぅの火葬が終わり帰ってきました。

8/6(月)に火葬を依頼しまして、8/7(火)にぷぅを迎えに行きました。
ぷぅとは遺骨ペンダントで、一緒に行動したかったので、粉骨してもらいました。
凄く小さな骨壷です。
ペット仏壇・遺骨ペンダントは、8/5(日)に注文したのですが、遺骨ペンダントに、
誕生日と亡くなった日を、刻印してもらうので、注文から10日位で受け取れる予定です。
8/6は、仕事を休んでいましたが、粉骨をお願いした影響なのか、ぷぅのお迎えが
火葬の翌日になりましたので、私の髪を切りに行きました。
気分転換の為セミロングだった髪を、ショートにしました。
お風呂も一ヶ月半ぶりに、つかりました。
今まで寸暇を惜しんでシャワーでしたので、さっぱりしました。


ぽぽは、8/5以降毎日お散歩に行ってます。
ぷぅと一緒の時は、ゆっくり歩いていたのですが、今はかなり早歩きになっています。
ぽぽにも、心配を掛けてしまっていたんだな。。。。
ぽぽは病院から戻った日は、ぷぅの匂いを何回も嗅いでいました。
私は、ぷぅの頭を何回も撫でていました。
ぽぽは、寂しくて不安のようで、昨日まで落ち着きが無くなっていましたが、
やっと、お留守番の時に寝てまってくれるようになりました。
ちょっと情緒不安定なところはありますが、元気にしています。
太りすぎなので本格的にダイエットさせないと、いけないですね。


まだ、心に穴が開いてしまって、宙に浮いている状態ですが、
ぽぽの前では、涙を見せないようにしています。
ぷぅは、常にくっついていたので、寝るときにとっても寂しいです。。。。
布団を捲ると喜んで潜り込むぷぅが、恋しいです。。。。


下の方に、火葬時と今のぷぅの画像を掲載します。
よろしければ、ご覧ください。






























また、脈絡の無い記載ですみません。
皆様の、ペットライフが幸せでありますように。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する