愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

ぽぽの呼び名について

日曜日にドックランに行く予定でしたが、起きたのが7:00で、
すでに暑かったので、いつものお散歩でした。(ノ△・。)


今朝はいつも通り、5:00からお散歩です。
いつも、家を出てから直ぐに、んこ です。


基本的に、外派なんです。
ちっこは、家でもしますが、んこ は雨などでお散歩ができなかった時だけ、
家でします。
んこ が難産の時は、「んこ んこ がんばれ んこ」と、掛け声を掛けます。


朝のお散歩は、基本は1コースなのですが、道の途中でストップして、いつもは
右に行くのに左に行くとのアピールがあって、姫が好きだったコースを、
選ぶようになりました。
ワンコがいる家を覚えていて、近づくと「ワンワン」とご挨拶します。
朝早くに近所迷惑ですね。。。。


夜は3種類のコースを、日替わりで行くのですが、まだまだ暑いので、
朝のみのお散歩になってしまっています。
ダイエットの為に、夜はボール遊びを家でします。


ぽぽの呼び方は、下記の通りです。
 ぽぽ / ぽぽんーーーー通常
 ぽちゃごろう/ぽちゃのすけーーーー悪いことをした時
 ぽちゃーーーー撫で撫でする時


呼び名が複数あるのって、飼い主あるあるですよね。


そろそろ、わんこ用の洋服を片付けなければ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する