愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

エアコンの掃除をしてもらいました

9/23(日)に、いつもの朝散歩に行ってから、お食事を完食してまったりしていると、
エアコンの掃除をお願いしている業者さんが来ました。


買ってから5年間、自動掃除機能を過信してしまって、まったく掃除をしていなかった
のです。
風の吹き出し口に、黒いカビを2週間前に発見!!
慌てて業者さんにお願いしました。
エアコンを養生してもらい、丁寧に掃除して頂きました。
掃除ででた水は、すっご~~く真っ黒で、とてもお見せできない状態でした。


ぽぽは、番犬機能発動で、作業が気になってウロウロしていました。


落ち着きが無いので、伏せで待たせていました。


エアコンの掃除費用 ¥10,580 でした。
夏場は、24時間稼動しているので、2年に一度は掃除をお願いしないといけないと、
反省しました。
自動掃除機能とは、主にフィルターの掃除なので、カビは防げないそうです。
「すっごく汚れていました」と業者さんに言われてしまいました。
ワンコにカビだらけの空気を吸わしていたなんて。。。


この後、3番目に良く行くドックランへ行きました。
続きは明日、更新します。


素敵な休日になりますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する