愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

11/05 ぽぽを、お洗濯しました

11/5 朝のお散歩をしてから、やっと、ぽぽをお洗濯しました。
朝のお散歩で、また、「1匹なの?」と言われてしまった。。。


さて、気を取り直して、ぽぽのお洗濯です。


まずは、全体を濡らして、シャンプーをして、
 「ヒューフーン」と文句を小さな声で訴えていました。


ざっと洗い流して、お風呂に浸かると、ウトウトします。


寝かけました。。。


お尻を絞って、リンスをして、流して、吸水タオルで良く拭きます。
 この辺りで、ご機嫌になります。


はい!シャンプーの終了です。


濡れた体をベットにゴシゴシして、自分で拭き拭きをして、


ザックリブラシを掛けたら、膨らみました。(笑)


さて、カットは夕方か明日だな。。。。
以前は、3匹だったので、シャンプー/カットは結構大変でしたが、
1匹って、楽チンですね。

×

非ログインユーザーとして返信する