愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

犬のケンネルコフが流行っているそうです

昨日は、雨の為お散歩無しでした。
今朝は、どうにかお散歩ができて満足そうでした。


写真を撮って気がついたのですが、耳がアンバランスで、マズルは上から見ると
三角形なカットになってました。Σ(゚ロ゚;)
明日直そう。。。。


今日、ドックランのお友達から連絡がありまして、いつも行っているドックランで、
犬のケンネルコフが流行ってしまっているそうです。
いつも行っているドックランは、「舎人公園内のドックラン」です。


咳や食欲不振等は無いし、パラインフルエンザとアデノウイルス2型のワクチンは、
接種しているので、感染はしてないようでした。
しばらく行くのを控えよう。残念です。


初めてワクチンを接種していて、良かったと思いました。
今まで先生にお任せしているので、ワクチンの種類さえ認識していませんでした。
接種しているワクチンは6種です。
 犬ジステンバー
 犬伝染性肝炎
 犬アデノウィルス2型感染症
 犬パラインフルエンザ
 犬パルボウィルス感染症
 犬コロナウィルス感染症


早くウィルスが治まってくれますように。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する