愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

アニマルコニュニケーション(ぽぽ)の内容です

今日も、5:00から45分のお散歩ができました。
ぷぅは、駅前に向かいましたら、いつも夜のお散歩で会う女性3名に、
お会いできました。
ぷぅちゃん!と声を掛けて頂いて、なでなでして頂きました。
ぷぅは、とってもうれそうでした。
ぽぽは、人間には興味がないので、そっけないんです。

戻ってから、鶏レバー+カリカリでお食事しました。
ほぼ完食事で、よかったです。
2匹とも、立派なンコで安心しました。


7/17にお願いした、アニマルコミュニケーションの内容を記載します。
直接お会いしたかったのですが、写真を送って遠隔でお願いしました。
昨日は、ぷぅについて記載致しましたが、今日はぽぽについてです。


■ぽぽについて
強気のしっかり物です。
リーダー的な気持ちで、ぷぅに守られているので、いばっています。
ぷぅを心配していて、ストレスがあります。
(病気の心配かも知れません。)


何か言いたそうだけど何か?
 何をやってんのよ!私が大丈夫か?無理をしすぎで心配している。
 元気でいようとしてがんばっている私に、ありのままでいいよ。
 私のみかただよ。
 私が直ぐに考え込むんだから、なるようになるんだからね、
 だからガンバレ!と励ましている。
 背中を押してサポートしている。
 (これは、ぷぅの病気について、励ましてもらったようです)


他の犬に吠えるのはなぜ?
 みんなと仲良くする感じなんて、わからない。
 どんな相手なのかわからないので、こっちに来るな!
 ぽぽが警戒しているんだよ。


何をしているのが好きか?
 留守番の時、私が帰ってくるのかな?と待っている体制になって、
 私に会えた瞬間に、凄く嬉しい。
 お出かけが好き
 私が元気に楽しんでいるのが好き
 みんなと一緒にいるのが好き
 ドックカフェやお散歩の途中で、おやつを食べるのが好き
 ボール遊びでのご褒美のおやつが好き
 おいしい物を食べる時が好き


お散歩で息遣いが荒いけど、大丈夫?
 暑いだけなので大丈夫。
 顔/頭/背中が暑い。


体調は大丈夫なの?
 後ろ足の先が、痒くてジンジンする。
 (この件は、通院時に先生に診て頂きましたが、問題無しとの事でした)


好きな食べ物は何?
 細かいフレーク状の物で、ごはんの上にかかっている物。
 茶色くて細かくて、カチカチではないけど硬いもの。
 豚肉を焼いた物で、ふりかけの大きい物。
 (これは、豚コマを焼いたり、乾燥させた物かと思われます)


行きたい場所はある?
 大きな建物やお店が沢山ある所<--これはお散歩の駅コースかな?
 特に、お散歩中に買ってもらえるのが好き<--これは冬場に買う焼き芋かな?
 車に乗って出かけて、楽しい時間を過ごしたい。<--これはドックランかな?
 みんなで出かけて、楽しい所。


※総評
 犬は病気になっても、それほど困らない。
 しょうがないよねくらいしか思わない。
 病気になっても、愛されているから平気。
 私の精神状態の方が、心配。
 私の喜ぶ事がしたい。


視て頂いた方に、2匹に愛されていて羨ましいと言われて、嬉しかったです。
アニマルコミュニケーションをお願いして良かったです。
気持ちが少し軽くなりました。


明日も平穏な日になりますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する