愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

11/07 舎人公園のドックラン+悲しい事

犬ドックを終えて、舎人公園のドックランに行きました。


今日もご機嫌さんです。


グレートデンさんと走りっこして、


わんちゃんとご挨拶して、



久しぶりにお会いしたセントバーナードさん3匹が来たので、走ろう!って誘ったけど


安定の振られっぷり、


楽しそうなので、良かった良かった(^^)


いつも走ってもらっている、ジャーマンシェパードさんが来たのですが、
いつもは2匹連れて来られていたのに、1匹しか居らず、ドックランには入られず、
遠目でしたが、おとうさんは元気が無い感じでした。


帰り際に、セントバーナードのおとうさんに聞きましたら、ジャーマンシェパードさんはぷぅと同じガンで脾臓が破裂して、手術をされて入院中との事でした。
心中お察し致します。
ぷぅの事を思い出してしまい、驚きと共に悲しくなりました。


セントバーナードのおとうさんにも、「あれ1匹?」「誰か判らなかった」と
言われました。
う~ん。トイプードル3匹連れていないと判りにくいのかな?


セントバーナードのおとうさん家でも、2匹(7歳/8歳)が立て続け(20日間の間)に、
ガンで亡くしてしまったそうで、驚きました。
いつも通り3匹で来られていたので、亡くなっていたとは気がつきませんでした。
セントバーナードのおとうさんは、多頭飼いは亡くなるのが続く事が多いので、
嫌ですね!と言って悲しそうに笑っていました。


ワンコを看取る。本当に悲しいけど、しかたがない事ですね。。。。。
改めて日々を大切に過ごそうと、思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する