愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

2/27に、ぽぽは11歳になりました

ぽぽは、元気で11歳になりました(^^)
ぽ:あたちが、しゅやくでしゅ!!
  ぽじょうさまと、よんでもいいでしゅよ!!


スペシャルディナーとして、いつもの食事用トッピングと好きなおやつを
並べてみました。


1.野菜炒め  2.ゆで玉子の黄身  3.サツマイモのおやつ 4.茹でたカボチャ
5.牛タンのおやつ 6.茹でた鶏肉  7.秋刀魚のハラミ  8.茹でたサツマイモ
9.豚肉  10.牛肉  11.秋刀魚の内臓と頭  12.鳥のレバー



ぽ:まてが、ながいでしゅ


好きな物順に、食べていきました。
始めは、ゆで玉子の黄身、さつまいものおやつ


鳥のレバー、牛肉


豚肉、牛タンのおやつ


秋刀魚のハラミ、鶏肉


さつまいも、秋刀魚の内臓と頭


ぽ:もう、おわりまちた。
結局、野菜炒めとカボチャをお残し。。。。


お皿に移したら、完食しました。


豚肉が一番かと思っていたのですが、黄身が一番とは、意外でした。


結果、食べた順はこの通りでした。
ゆで玉子の黄身、サツマイモのおやつ、鳥のレバー、牛肉、豚肉、牛タンのおやつ、
秋刀魚のハラミ、鶏肉、かぼちゃ、秋刀魚の内臓と頭  


毎日の食事は、鳥肉+野菜炒め+カリカリ で、時々ゆで玉子の黄身をトッピングして
います。
鶏肉以外のトッピングのお肉は、脂肪分が残ってしまうので、あまりあげないように、
していたのですが、少し他のお肉もあげようかしら。。。


元気に誕生日を、迎えられて良かったです!!!
食べ過ぎになってしまうので、ケーキもどきは、翌日の予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する