愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

MOFF アニマルワールドに、行きました

2/6は、休日だったのですが、ぽぽのカットをした後で、仕事の用事にぽぽに
付き合ってもらってから、MOFF アニマルワールドの、ほごけんカフェに行きました。
雨だったから、屋内ドックランと保護犬を見る事が目的です。


出発前に車のナビが認証エラーで稼動せず、ディーラーに行きましたが、
修理に時間がかかるとの事でしたので、慌ててスマホのナビをダウンロードして、
活躍してもらい、どうにか到着しました。


2階だったので、エスカレータで移動です。
ぽ:わくわくでしゅ!!
って、ここまでは、張り切っていたのです。


カフェ部分と、室内ドックランがありました。


このようなPOPがありました。


わんこ用のおやつ ¥600と、人間用の食事¥980(海老のクリームパスタ/抹茶ラテ)を
注文。うーーーーんパスタは、ちょっと外れかも。。。抹茶ラテは美味しかったです。


オムツ装着して、カフェスタートです。
保護犬がノーリードまたは、サークルに入った状態で、カフェにいました。
とってもフレンドリーなわんこ達です。おやつパーティーをしましたが、


わんこ達が、結構来てくれていたのに、なぜかぽぽは、落ち着きがなくなってしまい、


ぽ:あたちの飼い主をとっちゃだめでしゅ!!!


ぽ:あたちをだっこしなちゃい!!
が始まってしまって、


ドックランに移動しましたが、ボールを投げても取りに行かず。


ぽ:もう帰りたいでしゅ。。。
になってしまいました。(TOT)


カフェを出ると、猛烈ダッシュで帰りました。

ぽぽと相性の良い保護犬さんが、いたらいいなぁ~と考えていたのですが、
ダメでした。。。
動物園にも行きたかったのですが、動物同伴はNGだったのが少し残念でした。


ぽぽは、避妊後食事を減らしていたので、スリムになったつもりでいたのですが、
他のわんこに比べると、圧倒的にデブでした。_| ̄|○


家に帰ってから、秋刀魚(1/4匹を頭も砕いています)ご飯をあげて、
ガツガツ食べてくれたのですが、翌朝は粘着便でした。
秋刀魚は大好きなようですが、前回も粘着便でしたので、秋刀魚はダメなのかもしれません。。。

×

非ログインユーザーとして返信する