愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

3/20 築地川公園わんわん広場のドックラン+α

3/20に舎人公園を出てから、4月の旅行の下見に行きました。
田舎から車で出てきて、東京を観光するの予定がありましたので、当日オロオロしない
ように、事前の準備です。(^^)
まずは、浜離宮恩賜庭園です。


ぽ:ここは、あたちが入れないでしゅ!!!
はい!ここは、わんこ立ち入り禁止です。入り口で色々説明を伺いました。


ぽぽたんは、入れなくてご不満でしたので、築地川公園わんわん広場に寄りました。
貸切状態です。。。。
人工芝で、布っぽかったですが、滑る事は無く良い感じです。
広場内に、水のみ場もあって、便利です。
大型・小型にエリア別けされていて、雨が降っても遊べそうです。


ぽ:初めての処は、チェックでしゅ!

ぽ:ゴロンゴロンも忘れないでしゅ!!


車におやつ袋を忘れたので、ぽぽを置いて取りに行きました。
ぽぽは入り口でお座りして、待っててくれました。


早速、ボール遊びをして、


ぽ:あやちい処は、チェックでしゅ!!


ぽ:もう、あちちでしゅ!!
と、満足してもらったようなので、こちらを出て、服を脱いで、

(帰る直前に、トイプードルを連れたご婦人が来られたのですが、ぽぽはギャン鳴きしたので、写真を撮る暇も鳴く撤収です。とってもお洒落なご婦人でした。ドロドロになっても良い適当な服で行った自分がちょっと恥ずかしかったです。。。。)


迎賓館赤坂離宮 | 内閣府に行きました。
メンテナンス中で中を見ることは出来ませんでしたが、入り口で詳しく説明して頂きました。
駐車場が満車で、迷子になって道が回りきれず路地に入り込んで縁石にぶつかったり、
彷徨ってようやく到着!!
(家に帰ってから地図を確認したら、明治神宮が傍にあったので、ここの駐車場を利用すれば良かった事に気がつきました。。。。)
ぽ:ここも、あたちは入れまちぇん!!(わんこは、中に入れません)


ぽ:もう、帰るでしゅ!!!!


とぼとぼ帰りました。
まぁ~旅行の下見としては、okな感じでした(^^)


家に帰ってぽぽの食事をしたら、グッタリお疲れでした。。。



皆様にも素敵な日でありますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する