愛しいトイプードルの為に

通常の変化の無い日々の記録と、シニア犬で病気になってしまいましたので、私の数々の失敗を、少しでもお役に立てて頂けると嬉しいです。

抗がん剤を始めました

7/4に、病院で抜糸を行って頂いた際に、今後の治療を案内頂きました。


抗がん剤での治療は、下記の説明でした。
■パラディア投与
 副作用が少ない。
 完治ではなく、予防の為に使用する
 副作用は、肝臓のダメージ、血が薄くなる。


■エンドキサン投与
 副作用が大きい
 血尿になる可能性が高い


■エヌセイズ投与
 炎症止め
 ロキソニンみたいな物


結局、パラディア投与を、昨日から始めました。
2日に1錠の投与です。
1錠 ¥1,500
7/14に、症状の確認に通院予定です。


今朝 5:00にぷぅは、3回吐きました。
未消化のおやつが少しの他、黄色い液でした。
食欲が無く、大好きなおやつも食べてくれませんでした。
出した食事は、全てぽぽが食べてしまいました。。。。
この時点では、薬の投与は見送ろうか?と考えておりました。


雨が止むのを待って、10:00に小雨の中400mくらい、2匹つれて散歩に行きました。ぷぅはゆっくり歩きましたが、もっと長くお散歩をしたかったようでした。
帰って来てから、ぷぅに食事を与えましたら、ガツガツ食べてくれました。
一安心です。薬は継続しますが、体調が悪いようなら、3日に1錠にします。


文字ばかりですみません。
明日も、元気に迎えられます様に。。。

×

非ログインユーザーとして返信する